第7回宇部元気ブランドに認定されました。

第7回宇部元気ブランドに認定されました。

 

この度、弊社きくらげブランド「笑顔のきくらげ」が第7回宇部元気ブランドに認定されました。

認定式が10月13日 AM10時よりゆめタウン宇部1階であります。

宇部元気ブランドとは、宇部北部の山の自然や宇部沖の海の自然といった宇部の地の豊かな自然環境から収穫された食材を基に、新たに製品化されたものをよりすぐって、行政がブランド強化、販売促進などのバックアップで全国に発信していくという認証制度です。

このような活力ある取り組みに、弊社「笑顔のきくらげ」が選ばれたことを大変光栄に思います。

現在、日本における農業総産出額および農業所得額の減少傾向は深刻な問題となっています。

また、農業従事者の高齢化も相まって農業を取り巻く環境はますます厳しくなり廃農が加速しています。

こうした現状を打破するために政府の推し進める「強い農業」「産地活性化」という方針が、地域の特産物やそれらをを生かした加工品の今までにない普及活動につながり、6次産業化や今後の農業発展への重要なプロモーションになっています。

インターネットが普及した今日とは言え、単独の製品を単独の企業・店舗が上手くプロモーションしていくには難しい面もありますが、このように地域ぐるみで組織化して情報発信していくことは商品を効率よく宣伝できるだけでなく、地域自体のブランディングにも繋がる試みであるといえます。

笑顔のきくらげをより多くの方に知っていただくために、弊社では今後も様々な媒体を介してプロモーションしていく予定です。

 

  一覧へ戻る