第51回スーパーマーケットトレードショー2017(SMTS2017)に出店

 

2017年2月15日~17日にかけて幕張メッセで開催される第51回スーパーマーケットトレードショー2017(SMTS2017)に出店致します。

スーパーマーケットトレードショーは、消費者目線でのウォンツに各地域の小売店がどのように応えていくかをテーマに掲げた課題解決提案型の展示会です。

単に価格をディスカウントするという訴求スタイルから、地域に根ざした提案で顧客に支持される店舗作りに注力するために、小売・中食・外食産業が垣根を超えた情報交換・共有、商談として開催されます。

 

昨今の消費者マインドは多様化しており、複雑化した価値観やニーズによる消費動向を分析することが難しくなってきております。

そのためには、常に進化したマーケティングセオリーを駆使するとともに、現場での生の声をヒントに需要創造を構築して変化する市場に対応していかなければなりません。

 

弊社「笑顔のきくらげ」は無農薬の純国内産という独自性を有した商品です。

輸入物が大半を占めるきくらげ市場において、純国内産のきくらげが日本の食生活にとってどれだけ重要であるかということを訴える形でスタートしましたが、まだまだアナウンス不足は否めません。

今回の出店では、各業界の方々との情報交換を通じてリアルな消費行動を把握するとともに、弊社のきくらげの必要性をお伝えすることができればと考えております。

  一覧へ戻る