ネタりかで笑顔のきくらげを取り上げていただきました。

 

話題性のある情報を紹介しているニュースサイト「ネタりか」で笑顔のきくらげを取り上げていただきました。

ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170221-29874187-excitebit

「ネタりか」では第二次国産きくらげブームと紹介されています。

国産という言葉は日常的によく目にしますし、検索も多くされていることなどから常に注目されているキーワードといえます。

輸入作物のモニタリング検査においては、現在も相変わらず基準値を超える残留農薬が検出された作物が出ており、こういった背景から国産作物への関心は高まり続けているものと思われます。

その中で、未だに輸入物が大半を占めるきくらげについても、徐々に国産の商品が知られるようになってきています。

弊社においてもきくらげ生産事業についての問い合わせは年々増えており、今年に入ってから視察、研修等ですでの10組ほどの方々が来社されています。

国内産きくらげの今後の可能性を感じている方々が増えてきていると同時に、農業ビジネスに参入される企業や個人の方々にとって、きくらげは他の作物よりも栽培しやすく、また弊社の「買取制度」が参入後の販路開拓の不安を解消する安心できるシステムと認識していただいているものと思われます。

弊社の菌糸・おがくずから国内産を使用した純国内産きくらげはまだまだ生産量が不足していますから、今後も多くの生産者の方とのご縁とお力をいただき、全体量を上げていきたいと考えております。

  一覧へ戻る