きくらげ生産作業 就労継続支援A型事業所 K社の皆様

きくらげ生産作業 就労継続支援A型事業所 株式会社コセイ

 

弊社の事業理念のひとつに雇用促進があります。

事業拡大とともに、弊社独自の雇用で従業員も増えてきておりますが、と、同時に、高齢者の方や障害者の方の雇用に関しても積極的に取り組みたいと考えています。

 

きくらげの生産、出荷作業は、さほど重労働を伴うものではありません。

また、附帯する業務も専門性の高いセクションはありますが、それ以外では女性の方でも高齢者の方でも無理なく作業をこなして行くことは出来ます。

弊社の事業目的、運営方針を十分ご理解いただき、きくらげ事業を通じて就労の機会を提供することで勤労意欲の高い方々のお力になればと思います。

弊社では、昨夏より就労継続支援A型事業所 K社様の皆さんにお手伝いしていだだいております。

弊社での作業は、きくらげを収穫した後の石づきのカット、廃菌床の搬出作業、サンアローにて乾燥きくらげの検品済みの商品袋詰め、菌床発送用の段ボールの組立、菌床を入れるコンテナの洗浄、乾燥棟のハウスのビニールを掛ける時の補助作業、ハウス周り整備作業など、多岐にわたっております。

週2回、指導員の方を含め3~5名の方々に助けていただいてます。

今後、事業展開が広がるにつれ、みなさんの力を必要とする業務はさらに増えてくると思われます。

弊社作業のサポートと自立支援というwin-winの関係でお付き合いできればと思います。

  一覧へ戻る