きくらげイベント出店情報

2f1bc1b34ea07d0fb31db80d5f5e5ed1

8月18、19日の2日間、東京ビッグサイトで開かれる『アグリフードエキスポ東京2016』で笑顔のきくらげを出店させて頂きます。

 

アグリフードエキスポは、株式会社日本政策金融公庫が主催するプロ農業者が生産する国内産農産物の展示商談会で、多くのバイヤー様、メーカー様、また新たな食材を探し求めていらっしゃる様々な業者様が来場されます。

食の安全・安心への関心はますます高まっており、消費者のニーズも本質的な部分にフォーカスされ、我々生産者もさらに高い次元での意識を求められている段階に入っています。

素材の安全性、鮮度、うま味といった日本の食文化の根幹をなす伝統は、我々が未来へと伝承する責務があると考えます。

 

また、昨年末には『和食』がユネスコ無形文化遺産に登録されるなど世界的に日本食が注目され、『国内産=日本産』の食材は世界に誇れる強力なブランドになり得ました。

アグリフードエキスポは『国内産』にこだわった全国的な展示商談会ですが、このような機会を通して単なる販路開拓といった趣旨を超えた世界に発信できるメッセージへと繋げていくことができればと考えています。

 

 

  一覧へ戻る